FC2カウンター


プロフィール

nagokumikiku

Author:nagokumikiku
管理者プロフィール
◇ hisako - 1.26生 
 主 婦
◇ kazunori - 4.12生
 都立F高校(世田谷区)体育教諭
  2005.2.19.結婚

こやぶシスターズ
ナゴ : (ナゴミ)2005.12.24生
クミ : (クミ) 2007.10. 4生
キク : (キク) 2009. 8,22生

平凡ながら楽しい毎日を綴れたら
いいなと開設したブログです。
どうか宜しくお願いします。


リンク


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR



初めての水泳教室。

実家に行くとよく市営プールに行きます。
銭湯も大好きで、家族でしょっちゅう行きます。
なので?か。
子どもたちはお水大好きです。

特に、長女なごみ。
普段の動きはどんくさいけど・・・
習いに行ったわけじゃないのに
自分で、潜水や、けのびもできるようになってました。


そんなわけで、
水泳はやりたいってずっと言ってたから、
やらせてあげたかったけど、

三女もいるでしょ。
あ。次女。大事な方忘れてました。
連れていくこと考えたら・・・・・・・・・・・・   ねぇ。

なごみ。ごめんよ~~~~~~~
小学校入ってからでいいかい?
と心の中でつぶやく日々でした。



でも、、、
ず~~~っとお友達から誘っていただいていたのです。


う~~~~~~~ん。
と言いながらのばしのばし。


でも☆
母も重い腰を上げ!


年長さんになるなごちゃんにプレゼント☆
のつもりで。
短期(4日間)水泳教室に申込みました。


あ。大事なこと・・・
なんと。
次女クミもやるんです。



まぁ。
その方の話はさておき。。。
初日から、バタ足練習に入った長女なごみ。
いつもなら、
も~つかれた~~~~~~
と言いたいところ、
集団に交じってやってる姿が可愛かったです☆


2日目は、写真撮影がありました。
NEC_0128.jpg
体操です。ちょっと緊張~~~


NEC_0139.jpg
NEC_0140.jpg
NEC_0144.jpg
NEC_0142.jpg
NEC_0145.jpg
ところが・・・二日目の朝。
行きたくないと泣きました。

理由は、
バタ足がうまくできないから・・・


いやいや。なごちゃん。
たった1時間でバタ足できるようになったらあんたそりゃすごいよ!
と色々言い聞かせ、いざ2日目終了したら、
昨日よりできるようになったからもっとやりたい!
んだそうです。
こうやって成長していくんですね。



かなり長くなりましたが、
これからが本題?


次女クミの水泳教室はいったい。。。


はい。
期待通り?
あ。むしろ想像以上???


すごかったです。


特別料金払わなくていいのか・・・
ホントに申し訳ない。


先生独占。
先生に指示出して、ナゴのトコ連れてけだの、ママのとこに行けだの。
先生振り回されっぱなし・・・
ごめんなさい。
あんたは何しにきたんだ!!!状態です。

体操から超自由人。
「あみちゃんたいそうやらなくてだいじょうぶ。やりたくないから。」
(でーん!と座ってるほうが恥ずかしいよ。クミ。)


先生からは、
「水が怖い理由だとなかなか難しいけど、水が怖いわけではないみたいなので、
おかあさん、ぜひ4日間連れてきてください。慣れると大丈夫ですから。」












先生・・・・・・・・・・
親としては、水が怖い理由のほうがよかったのかもしれません・・・











そして。
本日。
クミの様子。。。
↓↓↓

NEC_0136.jpg
NEC_0137.jpg
NEC_0138.jpg
ほとんどプールには入ってません。
おもちゃ遊び?
しかもキクと遊んでますから!!!



実家の母に
「キク入れたほうがよかったんじゃない?」
って言われました。


いやいや。3歳からだよ。おかあさん。。。


さてあと2日間。
どうなることか。
果たして、クミはこのまんまか???
まさか。
もっと最強にはならないでください・・・

コメント

残り2日

残り2日頑張ってきてねぇ。 水泳楽しそう。ボクも大好きです。

また、話聞かせてね。
2011-03-31 21:50 | リョウ(息子) #- | URL [ 編集 ]

うん。ありがとう☆
今度皆でいきたいね☆☆☆
2011-03-31 22:00 | hisako #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagokumikiku.blog109.fc2.com/tb.php/91-04d30f28

 | ホーム |  page top


