FC2カウンター


プロフィール

nagokumikiku

Author:nagokumikiku
管理者プロフィール
◇ hisako - 1.26生 
 主 婦
◇ kazunori - 4.12生
 都立F高校(世田谷区)体育教諭
  2005.2.19.結婚

こやぶシスターズ
ナゴ : (ナゴミ)2005.12.24生
クミ : (クミ) 2007.10. 4生
キク : (キク) 2009. 8,22生

平凡ながら楽しい毎日を綴れたら
いいなと開設したブログです。
どうか宜しくお願いします。


リンク


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


おめでとうございます。


25日。三連休の最後は、和太鼓・・・東京都の中央大会でした。


毎年、この時期・・・
この日を迎えるのに、いろんなことを思い出します。


たくさんの方々と、たくさんの思い出がつまっている・・・



今回、1か月前ぐらいからずっと体調が優れなかった・・・こやパパ。
ほとんど寝れない日を過ごしていたのを、私はものすごく心配でした。




体調も悪いし、うちに帰ってもなんだか優れないし、
実際・・・
私もやることがたくさんあって、なかなか助けてもあげられないので。



喧嘩もたくさんしました。



何年か前までは常に1番か2番だった深沢高校。
ここ数年、たくさんの高校がホントにがんばっていて、深沢としては厳しい状況でありながらも、
太鼓界、高校の和太鼓としては、ものすごくレベルが上がり、
大会自体も、数年前に見に行っていた頃より、観ていてすごい!!!
と感動の大会が続いています。



今回の大会を迎えるのに・・・



私は、太鼓は全然わからないので、、、
わからないこそ!!!
偉そうにいろいろ言えることもあったみたいで・・・(笑)


素人目からですが、
ここの学校のここがよかった。とか、
深沢はこうしたら?とか・・・

す、すみません・・・

でも、こやパパも正直素人(笑)

素人として、
「今できることを全部やらなきゃ!!!」

と、エラそうに言ってたのは・・・
10月末・・・
久しぶりにふたりで飲みに行ったとき。(ブログでビールのんでぷは~~~~~ってアップしてたやつです(笑)









今まで、子どもたちがごちゃごちゃしていたので、いつもなんとか深沢高校観るぐらいだったのですが
今回の大会は、他の学校もちゃんと観たい!!!
と思って向かいました。


どこの学校も、ホントに頑張っていて、感動。
高校生って無限の可能性があるなぁ・・・
ってつくづく感じました。


そして、この大会の好きなとこは、
それぞれの学校が頑張っていること、頑張ったことをお互いに励ましあい、
一番大事なのは結果ではないこと。



プログラム最後。深沢高校の演奏。


DCIM2384.jpg


DCIM2383.jpg

感動・・・

うん。うん。
そう!この、深沢らしさが、とってもいい感じででてる!!!これ!!!


結果なんて、本気でどうでもいいと思う演奏でした。




みんなが一丸となって頑張った姿。
保護者の方々のお支えがどれだけものか・・・


私に挨拶までして下さる保護者の方々のあたたかいお言葉は、いつもうれしく思っています。
それだけで救われます・・・






そして、OB・OG深沢組。

DCIM2385.jpg

これがホントに素晴らしかったです!!!!!!


わりと冷静な父がとてもよかった!と言ってました。



卒業生もたくさんになり、深沢は、さらに注目があり、
気を引き締めていかなければならないこともあって、
大変だと思います。



謙虚とは、言葉では簡単に言えても、
簡単ではないと思います。
人間ですから・・・


今回、思わせて頂いたのは、
「常に挑戦者であること。」



うん!
私も、また、今、自分ができること(笑)!
がんばっていこうとおもいました。
素晴らしい演奏をありがとうございました

ナイスファイト



コメント

ありがとうございました

先生は、本当に大変だったと思います。そして、奥様、お子様もその分さびしい思いをされたことと思います。おかげで、和太鼓部は、優勝し全国大会の切符を得ました!ありがとうございました。年々プロの指導を受けた学校が台頭してきて、歯がゆい思いをしてきたと思います。そのなかで、先生の指導で勝ち取れた、高校生らしさが認められたことは、すごくうれしいです。子供たちも短い練習時間で、よく頑張って、力を出し切ったことが、素晴らしく、皆様の感動をさそったと思います。来年も全国大会、50周年行事があり、ごめいわくをかけるかもしれません。もうしばらくご勘弁ください。
2012-12-03 09:47 | 和太鼓保護者K #- | URL [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

Kさま。
おめでとうございます!!!
そして、ありがとうございます!!!!!
あたたかいお言葉・・・うれしいです。

正直、大げさですが「太鼓をとるのか家庭をとるのか」
ぐらいにかなり修羅場もありました・・・・・・・。(^^;
主人は、「家庭は一番大事。けど、太鼓はやっぱりやっていきたい。」
との言葉。
私が全面的に支えてあげられない悔しさと、
やっぱり無理なんだ・・・と悲しい思いもしましたが、
私、主人より男らしいので(笑)
「それなら家庭のことは気持ちで十分!!いい夫、お父さんなのはよくわかってる!!!
でも中途半端にやるなら悲しくなるから、本気で仕事、太鼓やって。」
と・・・・・
かっこいいですよね(笑)?

ホントに素晴らしい演奏でした。
指導者、たくさんの先生方、生徒、保護者の方々、卒業生、卒業生の保護者の方々・・・
支えてくださるたくさんの方々・・・
すべての力で、いただいたものだと思います。
そして、それに応えてくれた生徒さんたち、ホントにかっこよかったですね。
私も大変だったからこそ、彼らの頑張りがうれしくてうれしくて感動しました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012-12-03 20:47 | nagokumikiku #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-06 00:42 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagokumikiku.blog109.fc2.com/tb.php/634-364744d3

 | ホーム |  page top


