FC2カウンター


プロフィール

nagokumikiku

Author:nagokumikiku
管理者プロフィール
◇ hisako - 1.26生 
 主 婦
◇ kazunori - 4.12生
 都立F高校(世田谷区)体育教諭
  2005.2.19.結婚

こやぶシスターズ
ナゴ : (ナゴミ)2005.12.24生
クミ : (クミ) 2007.10. 4生
キク : (キク) 2009. 8,22生

平凡ながら楽しい毎日を綴れたら
いいなと開設したブログです。
どうか宜しくお願いします。


リンク


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


たんじょうび。

201101261805000.jpg


家族5人で向かえた私の誕生日。


なんかごちゃごちゃしてますが、
この写真が精一杯でした・・・



長女ナゴはやはり長女。
この日、この場の雰囲気を読み、写真用の笑顔。なごちゃんありがとう。


次女クミはやはり自由人。
おもしろいことしか考えてません。


三女キクはやはりくいしんぼう。
食べることしか考えてません。


父かずのりはやはり父らしくカメラ目線。
食べることしか考えてません(笑)!!!



この日の朝・・・「今日は、僕ごちそうがつくるから!」
と仕事に出かけた主人。







私は、はい。
なんにも用意しないでいました。




帰ってきて、いつもだけどちょっと慌ててる様子。



袋の中には、



毛ガニ
白子
まぐろ トロと赤身
ブリカマ
ケーキ

が入っていた。



あらあら、そんないいのに~~~
とおばちゃん口調で言いながら・・・



なんか野菜とか足りないかなーと思いつつ、
即席で八宝菜作りました。
あと、白子湯通しして、ブリは塩焼きに。


あ、結局私、やってるけどね~~~
とか心の中で思ってました。







実は、
クエ鍋を食べさせたくて、朝早く、市場に行ってたらしいです。
水曜が定休だったことすっかり忘れていたみたい。




みんなありがとう。
なごちゃんは、幼稚園でも言ってたみたいで、
先生から

「今日は、誕生日なんですか?素敵な誕生日を!」
といわれたりして、かなり恥ずかしかったけど。



無事にこうしてみんな元気にいられることが何よりです☆


私も忘れていた誕生日なのに。
大事な友達からは、たくさんの心のこもったメールをいただきました。
突然、プレゼントを福島から届けてくれる産後間もない友人。
3人の子育てで大変なのに、素敵なプレゼントをくれるまま友。
いつもいつもお世話になっている方、ご家族からは、くまのがっこうの食器をたくさん。
夫婦で大事に思っている若夫婦からも子ども中心生活の普段には買えない、嬉しいプレゼント。


私はこうしてたくさんの方々に支えられて今があることを実感し、ありがたーく思いました。
子どもを産んで、自分のことはすっかり忘れていたけど、私も、子供達と同じように産まれてきて・・・
おとうさん、おかあさんありがとう。

なんだかヘンな感じですが、命がつながってくってすごいですね。









ありがとうございました。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagokumikiku.blog109.fc2.com/tb.php/58-533e05ed

 | ホーム |  page top


