FC2カウンター


プロフィール

nagokumikiku

Author:nagokumikiku
管理者プロフィール
◇ hisako - 1.26生 
 主 婦
◇ kazunori - 4.12生
 都立F高校(世田谷区)体育教諭
  2005.2.19.結婚

こやぶシスターズ
ナゴ : (ナゴミ)2005.12.24生
クミ : (クミ) 2007.10. 4生
キク : (キク) 2009. 8,22生

平凡ながら楽しい毎日を綴れたら
いいなと開設したブログです。
どうか宜しくお願いします。


リンク


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


玖美のはなし。

4歳になって、補助輪なしが乗れるようになった次女クミ。
先日、乗ろうとしたら、
乗れなくなってました。


本人も不思議そうな顔して(笑)。。。


よく見たら、
後ろのタイヤがパンクしてました


プール帰りの夕方。
どうしても、おじちゃんが自転車パンクなおしてるのを見たいとうるさいので、
なおしてもらって、待って、乗って帰りました。


その晩、
「あみちゃん、もうミッキーの自転車いらない。あたらしいのがほしいから。」

って、一回パンクしてしまったボロ自転車を敵に回したクミ。

修理に2500円もかかったのに、コイツ!!!と思っていました。



なんと・・・
何日かした晩御飯を食べている時・・・・

バン!!!!!!!!!!

と玄関から爆発音が・・・

私は怖くなって・・・
ここは日本だよね?
とよくわからないことを考え、恐る恐る玄関に・・・



なんと。



タイヤが爆発した


クミは大泣き。


私は言った。
「あみちゃんはミッキーの自転車、おじちゃんになおしてもらって、みんなに待ってもらって、もう、いらない。あたらしいのがほしいって言ったよね?ミッキーの自転車、悲しかったよ。」


クミ、さらに号泣。


「ごめんなさぁ~~~い





次の日、自転車のおじちゃんに持っていったら、
「おじちゃんがわるいね、たまにあるんだよね、空気いれすぎたよ。なおしとく。」
って



たまにあるのか・・・


かなり怖かったよ。おじちゃん。


ま、クミにはよかったです。おじちゃん
クミはこれぐらいないとがっつりわからないし!


とプラスに考える私でした・・・


めでたしめでたし

ミッキーの自転車、もうちょいよろしくおねがいしますね







問題児クミの写真集。


NEC_0183.jpg
やはり木登り



NEC_0182.jpg
プール帰り。



NEC_0181.jpg
ドラえもんのミュージアムに行く途中のコロ助。


NEC_0180.jpg

コメント

タイヤパンクの件

自転車のタイヤは、チューブの寿命の問題が有ります。
何年使われているのかわかりませんが普通5年を過ぎると用心した方が良いようです。又、最近のチューブは、外国製で廉価にできたものが有り、欠陥のあるものも多くあるようです。尚、自転車屋さんには申し訳ありませんが前後輪両方交換すると、手間賃に幾らかたすと、新品が購入できる事もありますので、確認される事をお勧めします。
2011-11-20 17:52 | 高校保護者K #- | URL [ 編集 ]

kさま。
ありがとうございます★
実は、こんなことが起こるなら新品も考えたのです・・・2500えんもかかったし。自転車やさんにも相談しました。もし、処分するなら代金も返してくださると・・・ ただ、クミがモノを大事にすることも考えたのと、もうサイズ的には小さくて(かなりミニサイズでまた購入するのも・・・)、来年は乗れない感じだったし、それまで乗る寿命・・・と考えてなおしました。
色々とありがとうございます!
また、宜しくお願いします!!!
2011-11-20 18:03 | hisako #- | URL [ 編集 ]

自転車

たしかに物の大切さを教える事は、大切ですね!私も息子が物を大切にしていなかったため何回か没収しました。所で、次期購入のポイントとして、ノーパンクタイヤの自転車も有ります。乗り心地は少し落ちますが、恐ろしい爆発音をきかなくてすみます。
2011-11-20 19:06 | K #- | URL [ 編集 ]

Kさま。
ありがとうございます★
ノーパンクタイヤですか!?そんなのあるんですね~~~すごい。知りませんでした!爆発音・・・初めて聞きました。恐ろしかったです。
色々教えていただき、ありがたいです!!!
2011-11-20 23:23 | hisako #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagokumikiku.blog109.fc2.com/tb.php/394-8c86b60a

 | ホーム |  page top


