FC2カウンター


プロフィール

nagokumikiku

Author:nagokumikiku
管理者プロフィール
◇ hisako - 1.26生 
 主 婦
◇ kazunori - 4.12生
 都立F高校(世田谷区)体育教諭
  2005.2.19.結婚

こやぶシスターズ
ナゴ : (ナゴミ)2005.12.24生
クミ : (クミ) 2007.10. 4生
キク : (キク) 2009. 8,22生

平凡ながら楽しい毎日を綴れたら
いいなと開設したブログです。
どうか宜しくお願いします。


リンク


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


くみのようちえん。

今日、次女クミが行く幼稚園の入園説明会がありました。

NEC_0175.jpg
NEC_0174.jpg

実は、長女と違う幼稚園に行くことになったクミ。






何故かというと。。。




ちょっと長くなりますが。









長女ナゴミが幼稚園に入る時。
私は三女キクがお腹にいました。

さて、ナゴミが幼稚園の間、クミと一緒に色々過ごせるか。。。
と思いきや、つわりもきついし、切迫早産で出かけられない、構ってあげられない日々。


キクが産まれてからも、もちろん、クミに構ってあげることはできず。






そういうことで、
幼稚園にすぐ入れず、2年保育にしました。(真ん中は危険だというアドバイスもあり(笑))。

2年保育に決めて、4月から1年間。クミとた~~~っぷり時間を過ごしました。
毎日、クミが行きたい!と言う公園や、思いっきり遊べる場所に。
クミのわがままをた~~~~っぷり聞いてきました。
キクも一緒ですが、これがなかなかいい感じで。
大親友のように遊んできました。









そこでクミの幼稚園・・・
どうせなら、もう一度、ナゴミと同じように、クミにぴったりの幼稚園を探そう!!!
ということで・・・
(私的には、お友達もいるのでナゴミと同じがよかったけど、ナゴミとクミがホントに違うタイプすぎたのもあって。。。)










ありました。
クミにぴったりの幼稚園。







ナゴミの幼稚園は、ミニ小学校みたいな雰囲気。
いい子たちが、ちゃんと椅子に座って、みんながわりと静かに授業をしている感じ。
なごちゃんにはぴったりでした。







クミの幼稚園は、まず動く。
体を思いっきり使う。
毎日のように園外保育。マイ水筒1、1リットル、シート、おしぼり毎日持参。
園長先生から、
「くみちゃんのような子にはぴったりです。」
と言われました・・・




面接当日まで、なごちゃんと同じ幼稚園にいく!
と言ってたのでどうなるかと思いましたが、





合ってると思ったのか、自分の幼稚園だ、と思ったのか、面接後、
「あみちゃんの幼稚園!!!あみちゃんは○幼稚園にいくぅ!!!」
って、今からものすご~~~~~~~~~く毎日、毎日楽しみにしてます







ナゴミの時は、まだ3歳になったばかりだったからなんかよくわかってなかったけど、
自分から、この幼稚園にいきたい!!!
と思ってくれてるって親としてはホントに嬉しく、逞しく思っています。









クミ。あと少しで本領発揮だよ!(笑)!
いっぱい発散してきてほしいです

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagokumikiku.blog109.fc2.com/tb.php/390-aeeeebf1

 | ホーム |  page top


