FC2カウンター


プロフィール

nagokumikiku

Author:nagokumikiku
管理者プロフィール
◇ hisako - 1.26生 
 主 婦
◇ kazunori - 4.12生
 都立F高校(世田谷区)体育教諭
  2005.2.19.結婚

こやぶシスターズ
ナゴ : (ナゴミ)2005.12.24生
クミ : (クミ) 2007.10. 4生
キク : (キク) 2009. 8,22生

平凡ながら楽しい毎日を綴れたら
いいなと開設したブログです。
どうか宜しくお願いします。


リンク


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


インフルエンザ予防接種。


インフルエンザの予防接種って、みなさんしてますか?
我が家は、医者の言うとおり毎回接種しています。
が、接種すると体調悪くなるのか?
3姉妹・・・
鼻水、咳、熱(三女だけ一日だけど)が続いています。菌を入れるからなのかな?
おかげさまで?一度もインフルエンザにはかかってないんだけど、毎回みんなで2万超え・・・。体調も悪くなるし・・・。
みなさんはどうしてるのかな~~~って思って。


実際、私は子どもが産まれるまで、接種したことなくかかったこともないんです。

コメント

予防摂取

我が家は去年からインフルエンザはやめてるよ。一つは仕事休みになったから。
二つ目は多少大きくなったし、予防摂取したからってかかることはかかるんだから、わざわざ菌いれて毎年うつことないのかなー。と。予防摂取にも体にすべていいというわけじゃないし。というのもきいたりして。もちろん害があるわけではないけれど。
受験とか、なんかどうしてもかかりたくないとき、でいいのかな。と、特に二歳未満はたいして予防摂取量を入れられなから無理しなくていいのかなー。と…。ちなみに一昨年まで毎年うってたけど一昨年は新型一人。三年前B型2人、かかりましたー。
去年うたなくてもかからなかったよー。
2011-11-10 07:36 | りょーこ #- | URL [ 編集 ]

インフルエンザ

私もここ数年予防接種しています。5年くらい前に人生初のインフルエンザに罹って、それはもう辛かったので…。予防接種して罹る事もあるみたいですが、やらないよりは軽く済むみたい。それと、今年からワクチンの量が多くなったから(世界基準に合わせた)例年よりは予防率が上がるみたいです。でもそのせいか職場の方のお子さんは、腕がパンパンに腫れて大変だったらしいです。
あとは親がどう判断するかですね。
因みにうちの奏音ちゃんもやってきました。
費用に関しては、共済(健康保険組合)の補助がある場合もあるので一度HPなどで確認してみてはいかがでしょう。(私が加入している健康保険組合では2,000円の補助が昨年までありました)
2011-11-10 09:37 | 奏音マミィ #- | URL [ 編集 ]

ありがとう

りょうちゃん。
そっか~接種してないんだぁ。
うちは、誰も一回もインフルかかったことないから接種しないとちょっと怖いなぁって思ったり。
ただ、私もあまり薬とか注射とか菌いれるのスキじゃないから・・・インフルも独身の時は打ったことなくて。
私だけでもしたくないのは実際のところ・・・
でも、私が倒れたら、子どもたち大変だからやだな・・・と。
ひどくなるのもやだしなって。結局打たない勇気がない(笑)。
2011-11-10 13:16 | ひさこ #- | URL [ 編集 ]

ありがとう

カノンマミィ~。(ってことは、カノンママじゃないですよね?)
やっぱりそれはもう辛いんだ・・・。
打たないよりは軽く済むみたいですよね。

そっか。予防率か・・・
確かに、今までよりも注射打ってから過剰に反応してる気がします。
費用に関して補助があるの知りませんでした。のりさん、事務的なことは何も知らないから(笑)。
ありがとうございます!!!!!!
2011-11-10 13:21 | ひさこ #- | URL [ 編集 ]

予防接種の意味

遅ればせながら、我が家は、子供が打てるようになってからは、毎年欠かさず受けています。何故かと言いますと、年寄りと暮らしているからです。さらに、子供の風邪がうつると、命取りになるからです。又、息子は、喘息があるので、かかると重篤になる危険があるからです。ただ、その中で、何度も予防接種と同じ型にかかってしまい、病院に行きました。それも、時間外で夜中に!何故か、子どもは、夜中に具合が悪くなります。ただ、基本的に軽くすんでいます。尚、昨日の報道で、知りましたが、13歳以下の摂取量が引き上げられたそうです。ききが悪かったからのようです。たしかに、私より重い子供に大人の半分で、きくのかなと思っていました。ですから、具合の悪くなる方は、少し、気をつけた方が良いかもしれません。
2011-11-11 09:49 | 高校生の親K #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます

K様。
色々と詳しいお話、ありがとうございました。
確かに、お年寄りと近くにいたら、接種していないといけませんね。我が家も同じような感じかもしれません。

そしてやはり夜中・・・なんですね。
日中元気でも急変しますよね。

確かに、注射していてかかってすごくひどかったって話はあまり聴きませんね。やはり軽くすむのでしょうか。
我が家はおかげさまで誰もかかったことないのでなんだか注射してる意味があまり実感なくて。

報道の件もありがとうございます。
2011-11-11 10:27 | hisako #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagokumikiku.blog109.fc2.com/tb.php/384-6ec43a0e

 | ホーム |  page top


