FC2カウンター


プロフィール

nagokumikiku

Author:nagokumikiku
管理者プロフィール
◇ hisako - 1.26生 
 主 婦
◇ kazunori - 4.12生
 都立F高校(世田谷区)体育教諭
  2005.2.19.結婚

こやぶシスターズ
ナゴ : (ナゴミ)2005.12.24生
クミ : (クミ) 2007.10. 4生
キク : (キク) 2009. 8,22生

平凡ながら楽しい毎日を綴れたら
いいなと開設したブログです。
どうか宜しくお願いします。


リンク


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


さぷらいず?パーティ~

さくらまつりの日の前夜。
私の母のぶちゃんが
「さぷらいずパーティーしよう!」との提案で、
さくらまつり後、パパ以外は早くうちに帰って、
準備しました。


ナゴと私はケーキを買いに。
帰って飾りつけ。
ご飯の用意。

ナゴがめっちゃ張り切ってました。

NEC_0201.jpg
これ、ナゴがひとりで作りました。

NEC_0202.jpg
「ぱぱおめでとう」
って書いて、私の弟くんくんが貼り付け。







↓↓↓

NEC_0200.jpg
下の折り紙切ったのはナゴが貼ったみたい。
上のぐちゃぐちゃして、立体?みたいになってるのは、一体・・・
そして、周辺にゴミみたいなのが散りばめられている・・・
犯人は次女クミだと思います。。。
クミ、一生懸命真似してたんだね。
ありがとう。




ケーキはこちら↓↓↓


NEC_0204.jpg
ナゴがケーキやさんに、
「なんて書きますか?」
って聞かれて
「う~~~ん。こやぶかずのりがいいなあ。でもこやぶはみんなだよね。じゃあかずのり。」

出来上がって、
「これでよろしいでしょうか?」
ナゴ「うん、いいよ。」

これでいいんだ。


この日は、花見日和で、ケーキはこれしか残ってませんでした。




暗くしてパパを待つのをかなり喜んでました(笑)
NEC_0203.jpg
そして、帰ってからはぴばーすで~~~~



子供たちからは、お歌と大事なお話のプレゼント。
(ナゴが考えたが・・・)
歌は、宿河原幼稚園の園歌だった・・・
大事なお話はなかった・・・




NEC_0199.jpg
ナゴは食べるとき焦ってズボンが濡れ、ズボンなしで失礼。。。




ところで、サプライズの意味が子どもにはわかるだろうか・・・
と考えた結果。
前夜、長女ナゴミにだけこっそり
「ぱぱにはないしょね。」
と伝えた。
めっちゃうれしそうに。
「うん。わかったよ。あ~ぱぱよろこぶかな~~~~うふふ~~~」
長女はわかってると確認。


次朝、
起きてなごみが、
「クミとキクにもないしょだよね~~~まま~~~だってクミとキクはいっちゃうでしょ~~~」
と嬉しそうにいう。

次女クミ「なんで~~~~~~~!!!!!!!!あみちゃんにないしょなの!!!!!」(泣)


もうパパもいないし、しょうがないからクミにも伝えた。

そしたら。ソッコーの一言。

「あみちゃん、ぱぱにいいたくなってきた」

やはり。
直前に伝えてよかった。
絶対言ってたな。





そして今日、12日は48歳ですね。
おめでとうございます☆
もう、歳とらないでください。
よろしくおねがいします。

コメント

かずのりさん、お誕生日おめでとうございます
48歳年男!楽しい48歳になりますように!
2011-04-12 11:25 | 内緒 #- | URL [ 編集 ]

おめでとう。

なんか文章読んでるだけでボクがワクワクした。


★父ちゃん、誕生日おめでとう★
2011-04-12 19:03 | リョウ(息子) #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagokumikiku.blog109.fc2.com/tb.php/111-4acd00a8

 | ホーム |  page top


