FC2カウンター


プロフィール

nagokumikiku

Author:nagokumikiku
管理者プロフィール
◇ hisako - 1.26生 
 主 婦
◇ kazunori - 4.12生
 都立F高校(世田谷区)体育教諭
  2005.2.19.結婚

こやぶシスターズ
ナゴ : (ナゴミ)2005.12.24生
クミ : (クミ) 2007.10. 4生
キク : (キク) 2009. 8,22生

平凡ながら楽しい毎日を綴れたら
いいなと開設したブログです。
どうか宜しくお願いします。


リンク


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR



引越し

12月25日クリスマスの日に引越しをしました。

場所は今まで住んでいたマンションの近くです。
多摩警察の近くになります。



結婚してすぐマンションの6階(1LDK)に住み、すぐに長女ナゴミを妊娠。
次女クミが生まれて荷物が増え、もう少し広いところがいいな・・・
と思っていたらちょうど1階(3LDK)が空いたので和太鼓部OGOBに手伝っていただき引越し。
それから4年。
その間、三女キクも誕生しました。



パパの仕事が忙しく土日がいないこと。
主人の両親が近くにいても高齢なため、なかなか思うようにお願いできないこと。
クミが生まれて二人の時はそれほど気にしなかった。


でも、私は3姉妹が誕生してから、
歓びが多くなった反面、苦しいことも同じようにありました。
それは、私だけでなく、子どもたちに我慢させる状況が出てきたことが、
私にとって耐えられませんでした。


ちょうど1年前から本格的にどうしたらこのような状況が解決できるか家族で話し合うようになりました。


結果は、自分の両親が今住んでいる辻堂のマンションを売って、
登戸で一緒に同居してくれる。
という形に進もうということになりました。


でも、物件が本当になく、
土地があっても狭くて高い。

ずっと探していました。
10月になって、
もう。いいや~。
キクも落ち着いてきたし・・・
このままでいい・・・

と思っていた矢先。
私たちが本気で考えるようないくつかの物件が出てきました。


人間ってこうなりたいとか思ってるときってなかなか思うようにいかないけど、
ま、いっか~もういっか~
って思ってるとふとこういう瞬間がやってくるんですね。
結婚の時もそうだったような気がします。




家が決まったら、
引越しもすぐで。
あまりのスピードについていけませんでした(笑)。


荷物いっぱいの家を空っぽにするってホント、大変ですね
あんなに捨てたのに。。。
まだまだモノがァ。。。

NEC_0392.jpg

なんとか空っぽになったマンション。

NEC_0393.jpg
NEC_0391.jpg

古いけど、お庭もあってとってもあったかくて、管理人さんもいい方で、駅前なのに来客の駐車場もあって、
ホントに住み心地のいいマンションでした。

たくさんの方々が遊びに来てくれました。
104号室もきっと喜んでくれていたんだなァって思います。








NEC_0390.jpg

お別れしたくないってナゴ。大泣き。


最後、お庭でさよならしました。



6年間ありがとう・・・




NEC_0387.jpg
あんなに泣いたのに。。。
引越し先のウッドデッキでダンスの発表会。

NEC_0399.jpg
雑巾がけも手伝ってくれました。






まだ両親が来るのはちょっと先になります。




物件探しも大変でした。かなり勉強になりました。
そして、3姉妹いる中で、引越し前、後は自分たちの力ではできなくて。
お友達、いろんな方々に助けていただきました。
ありがたいです。
ありがとうございました






まだ自分の家なのに、なんか変な感じです。


お近くにいらした時はぜひぜひ、寄ってください




夫婦で体育会系なため、
機械関係・・・何しゃべってるかわからない状況でございます。

インターネット接続、無線に関して、I様が丁寧に対応してくださいました。
ありがとうございました。
 | ホーム |  » page top


