FC2カウンター


プロフィール

nagokumikiku

Author:nagokumikiku
管理者プロフィール
◇ hisako - 1.26生 
 主 婦
◇ kazunori - 4.12生
 都立F高校(世田谷区)体育教諭
  2005.2.19.結婚

こやぶシスターズ
ナゴ : (ナゴミ)2005.12.24生
クミ : (クミ) 2007.10. 4生
キク : (キク) 2009. 8,22生

平凡ながら楽しい毎日を綴れたら
いいなと開設したブログです。
どうか宜しくお願いします。


リンク


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR



夢パーク。

PhotoGrid_1368529155384.jpg


次女の幼稚園クラスで、
親子ランチ会企画で、夢パークに行ってきました~\(^^)/
子どもたちもみんな仲良しで、
お母さんたちも、気さくでとってもいい方たちばかりなんです。



実は私たち、初めて~( ・∇・)


みんなは何度か来てるみたいで


「一番似合ってるのに初めてなの!?!?」
と言われてしまいました(゜ロ゜;(笑)(^-^;



年長さんのやり取りはとても面白い!!!!!!
とくに
男子と女子のやり取りは、
ちっちゃい中学生を見てるみたい(笑)!!



次女…
幼稚園もあと残り1年もないなぁ…((T_T)) しみじみ。
親子共々、楽しんでいきたいです♪

お餅つき。

今週は、お餅つき係で幼稚園にお手伝いでした。
三女も頑張ってついてきてくれました。



5月に植えたもち米。

それをかまどで炊きます。

私はかまど係…
なかなか体験できないことをさせていただきました。

DCIM2433.jpg



みんなでついたお餅は、と~っても美味しくて(*^^*)
しょうゆ、きなこ、大根おろし(大根もとれたて)
次女くみは、4こも食べたみたいです。


楽しかったです。


おつかれさまでした。
ありがとうございました(^-^)v

作品展。

11月25日三連休最後の日。

午前中は、
次女の幼稚園で、作品展があり行ってきました。

DCIM2372.jpg


DCIM2373.jpg




スイーツブースは、次女クミたちの学年が作りました!!
DCIM2374.jpg
すごい!!本物みたい!!
チョコレートケーキ左上と、マカロンの一部はクミが作ったそうです。




何より感動していたのは、
長女なごみでした(笑)

DCIM2375.jpg



DCIM2376.jpg




4人の、お友だちと共同制作のかぼちゃ。
DCIM2377.jpg


なす。
DCIM2378.jpg


本当に動く車(笑)
DCIM2380.jpg




クミが友達を描いた絵。
DCIM2381.jpg


その友達がくみを描いた絵。
DCIM2382.jpg


素敵な作品展でした。
また来年も楽しみです♪

お米と豚汁。


普段、なかなか次女の幼稚園へ行けない私。
先日、お手伝いに行ってきました。



実は5月に田植えのお手伝いをし、11月に母と三女が稲刈りに…


その新米を、炊くお手伝いと、豚汁作りに行きました。

自分も田植えをしたので…
お米をとぐときは、なんだか感激で、
とぎながら一粒一粒のお米に感謝でした。



豚汁は、100人以上分の豚汁を作りました。
園長先生のお母様が、色々と教えて下さり、とても勉強になりました。




DCIM2303.jpg


とっても疲れましたが(T-T)

とっても美味しかったです(^-^)/
次女クミは、私がお手伝いをしていて、照れくさそうに喜んでくれました。

そうそうハロウィン。

そうそう。
ちょっと前に、
次女の幼稚園でハロウィンバザーがありました。

DCIM2101.jpg
DCIM2105.jpg
DCIM2106.jpg


家族みんな楽しめました。
バザーも、ゲームも、ごはんも全部美味しくて、
とっても楽しかったです☆
また来年も楽しみです!!!
 | ホーム |  » page top


